ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

ふるさと納税

去年からふるさと納税を始めました。

去年は年末にぎりぎり滑り込み、

ワンストップ特例申請書が届くか、

1/10までに市役所に届くか不安で

かなり焦ったので、

今年は早めに始めることにしました。


毎日自炊をするのでお米はいつも

スーパーで2キロ購入していたのですが、

重たいし割とすぐ食べきってしまう…。

そこで今回お米10キロを

ふるさと納税を利用して

購入することにしました。


コスパで選べばもっと

多い量のお米もありましたが、

一人暮らしのキッチンのスペースと、

保存方法によっては劣化を早めてしまうので

10キロにしました。


f:id:ko_haru17:20210920111050j:plain

届きました!新米嬉しいな。


今年は他にもいくらや牛タンや

フルーツも気になっているので

年末焦らないようにわくわくしながら

探したいなと思います。