ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

スキンケア

普段はお風呂上がりにスキンケアとヘアケアを

済ませてからリビングへ向かうため、

洗面所の収納にケア用品を保管しています。


しっかりと湯船に浸かっても、

お風呂から出た時の寒さが

辛くなってきたので、

思い切ってケア用品の収納場所も、

お風呂上がりのケアの場所も

リビングへ変えてみることにしました。


体をタオルで拭いて体重を測り、

いつもはその場で着替えとケアを始めますが、

着替えてからリビングへ直行し、

朝メイクをする時に使っているドレッサーで

ケアをすることにしてみました。


まだお試しなので、ケア用品の収納ケースは

洗面所で使っていたものを持ってきたので

サイズが合わないですが、

暖房のついた部屋で座ってケアができるので

のんびりしてしまいますが、快適です。


ドライヤーは洗面所で使いたいため

ヘアケア用品は洗面所に置いています。


このスキンケアとヘアケアの場所が

離れることが少し改善したいところですが、

少しの間、このスタイルで

過ごしてみようと思います。


ヘアケアを洗面所でしたい理由は、

①ドライヤーの収納場所の問題と

落ちた髪の毛を、洗面所であればすぐに

コロコロで掃除できますが、

②リビングのラグ、床、ドレッサー下、

近くにキャビネもあるのでその下などに

落ちると少々掃除が厄介なことと、

③ヘアミルクを髪に馴染ませた後

手を洗ってからドライヤーを持ちたいことが

挙げられます。


まだまだ改善の余地がありそうです。

でも考えている時はこっちがいいかな?!

とワクワクするので、

楽しみながら考えたいと思います。