ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

美意識向上期間

美意識について、人並みに持っていると思っていて
スキンケアやヘアケアは入念にしていますが、
ドライヤーはお風呂から出て時間を置かずに乾かし
しっかり乾けばいいやと思っていて
特にこだわりがありませんでした。

ですがプレゼントにもらったドライヤーを使い始めてから
更に美意識が上がった気がします。

f:id:ko_haru17:20220123161219j:plain

温風と冷風を切り替えるといいと聞いたことはありますが、
冬は温風、夏は温風と、暑さをごまかす時に冷風を混ぜる(笑)
というズボラなやり方をしていました。

このドライヤーはモードを切り替えることで
周りの温度や、使っている時間の長さから、
自動で温風と冷風を切り替えてくれます。

モードが他にもあり、
まだ使い始めで使いこなせていないところが多いので
取説を見ながら使いこなして
美髪を目指そうと思います。
これを機に髪を伸ばすのもありかなと思います。


年末の繁忙期と体調不良から
目の下のクマがひどく、たるみも感じ始めたため
気になっていたアイクリームを買ってみました。

f:id:ko_haru17:20220123163059j:plain

専用クリームでケアしているという
気持ちの問題かもしれませんが、
ハリが出てきたように思います。

気持ちの問題もあるかもしれませんが
毎日使って、まずは1本使い切りまで試してみようと思います。

アイクリームを使い始めて、
最近さぼりがちだったまつげ美容液も
毎日きちんと使うようになりました。

マスク生活の今は目元が不調だと
体調まで心配されてしまいがちだったので、
クマとたるみの改善とあわせて
まつげのケアにも力を入れようと思います。