ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニール圧縮袋の卒業と圧縮ポーチの購入

旅行に出かける時、トートバッグで旅行に出かける時も キャリーバッグを使う時も、 洋服はビニール製の圧縮袋に入れていました。 旅行以外の時は季節外の服をキャリーバッグに入れて保管しておく時に ビニール製の圧縮袋を使っていました。 ビニール製の圧縮…

パソコンケースの購入

ノートパソコンを購入してから数ヶ月経ち、 ブログ更新以外にも調べもの、家計簿、 これまではiPhoneで全て行っていたメールのやり取りなど 全てパソコンで行う様になりました。 憧れだったカフェでのパソコン作業も先日デビューしました! 今後もっと出先で…

2023年ポイント支払いの総計

2023年も、コツコツと貯めていたポイントを 支払いに充てることで節約をすることができました。 2023年は以前よりもアンケート回答などの 時間のかかるポイ活はできなかった印象がありますが、 計算してみると貯めたポイントで かなり節約できていることが分…

年始にやる断捨離

年末は結婚式の準備でばたばたしている中 気持ち良く年を越すために 11月頃から断捨離を始めました。 掃除も早いうちから始めておき、 年末はゆっくりと過ごすことができました。 年が明けて間もないですが、仕事が始まって忙しくなる前の 時間がある間に、…