ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズグッズ 買取業者を利用しての断捨離

ジャニーズグッズの断捨離、 ひとまず考えていたところまで終わりました。 断捨離の一つの方法として買取業者を利用したので、 申し込みから換金までの流れを書いておこうと思います。 尚、利用したサイトは伏せています。 まず、そもそも買取業者はいくつか…

化粧水は入っていかなくなるまで

私はかなりの乾燥肌で、お風呂上がりの保湿には 気を使っているつもりでいました。 その甲斐あってか15歳頃(高校生)から乾燥が少しマシになりました。 朝クリームを塗ってもお昼には地割れのように乾燥してしまっていたものが 地割れのようになることも粉を…

CDの断捨離

一人暮らしの私の部屋にはテレビがありません。 実家にいた頃からチャンネル権がなかったので テレビを見る習慣がなく、 テレビがなくても不自由なく生活できています。 代わりと言うのか微妙ですがCDラジカセがあります。 学生時代はラジオをよく聞いていま…

定期的な持ち物の見直し

新しくバッグを購入したので ヘタっていたり、使う機会が極端に少なかったり、 革が一部剥がれていたバッグを断捨離しました。 バッグの断捨離は私の中では少し大きな断捨離なので これを機にまたクローゼットの中身を整理しました。 何度もクローゼットの中…

日々の地道な断捨離

細々としたものの断捨離を日々続け、地道にミニマリスト化を目指しています。以前気に入っていた空き箱に紅茶パックを入れていましたが、紅茶を飲み切って買い足すこともなくなったので空き箱も処分しました。洋服類は好きな人の前でも着るか、推しに会う時…

断捨離できなかったグッズ

本当は手放そうと思っていたけれど今は手放す決心がつかず、保管することにした状態のものがあります。それは不定期で届いていた紙の会報です。ジャニーズグッズの紙媒体の断捨離に手をつけた時、パンフレットや写真集は見返したいものでライブを思い出すの…

ジャニーズグッズ 断捨離完了 残すことにしたグッズと手放したグッズ

ミニマリストを目指して断捨離を初めて数年。 2021年初めから本格的に ジャニーズグッズも減らすことに決めました。 ファンの友人に譲ったり、メルカリへ出品したり、 最後は買取業者へ引き取ってもらい断捨離しました。 時間も労力もかかりましたが、 手放…