ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

担降りしたジャニーズグッズの断捨離

一時期、5年ほど別のジャニーズグループも好きだった時期がありました。5年間はツアーの度にグッズを買い、ライブも行きました。6年ほど前に担降りしていてその時グッズを手放そうと思い、グッズ買取業者のサービスを利用しました。…が、査定額が低い!と感…

布団乾燥機

季節外れと思いながらも購入した布団乾燥機、案外季節外れではなく、今大活躍してくれています。ダニ予防機能も付いていて布団を暖めてくれるので、気持ちの問題かもしれませんが安心して眠れるようになりました。急に寒くなったり湿度が高かったり日によっ…

ふるさと納税

ふるさと納税、2つめはいくらにしました!海鮮が好きで特にいくらは大好きなので届いた瞬間嬉しくて笑みがこぼれました。海鮮系を見ていて他にもたくさん気になったものがあり、お肉系にも気になっているものがあり、フルーツも食べたい時期になってきていて…

ジャニーズグッズ購入

大好きなジャニーズグループの最新アルバムを聴きながら日々断捨離を続けています。断捨離をしているのに、今回のツアーグッズも購入しました。グッズをオンラインで購入したのは初めてで、パンフレットを含むと発送が遅いとの注意書きもあり、いつ届くんだ…

エステ脱毛

5年前に友達の紹介で回数縛りのあるエステ脱毛を契約しました。完璧には満足できず、更に追加コースを契約しました。が追加コースが終わっても完璧にはならず、ですが金銭面からしても、この追加を何度も繰り返すわけにもいかず、結局まあ減った、くらいで終…

2022年手帳完成?

2021年手帳・マンスリーに予定を書く・ウィークリーにライフログを書く 体温、体重、体脂肪率、使った金額、 食べたもの(作ったものはデコラッシュで表示)・白紙か罫線のリフィルにリスト 欲しいもの、やること、やりたいこと、 行きたいところ、断捨離する…

ふるさと納税

去年からふるさと納税を始めました。去年は年末にぎりぎり滑り込み、ワンストップ特例申請書が届くか、1/10までに市役所に届くか不安でかなり焦ったので、今年は早めに始めることにしました。毎日自炊をするのでお米はいつもスーパーで2キロ購入していたので…

2022手帳

手帳会議の末、リフィルはダイソーのB6マンスリーを購入しました!10月始まりで翌々年の1月まで。罫線リフィルが大量についているのがありがたいです。このシンプルなリフィルが最高です。このままシンプルに使ってもいいし、自分が好きなように飾るのもいい…

テレビ

小さい頃から家族の中で父が一番強く、父以外にチャンネル権はありませんでした。見たいテレビはあったけれど、こっそり録画をしても録画すら見ることはできず、父に怒られるくらいならテレビなんか見なくてもいいやとテレビ不要な生活を送っていました。テ…

人間関係の断捨離 続編

大人になっても仲良しでいられると思っていた友達にいじめられ、縁を切りました。仲が良かった時に、数人は結婚し、結婚式にも行きました。現在子持ちの子もいます。先日、その中の一人が結婚することを人伝に聞きました。教えてくれた子には、縁を切ったこ…

衣類の断捨離

9月に入った途端寒くなり、でもまだ暑くなるだろうな…なんて思っていましたがなかなか気温が上がらず。少し早いかな?と思いましたが夏の服、靴、バッグの状態の見直しと秋冬の服、靴、バッグの見直しをしました。まず夏物は今夏よく使ったものは来年も使え…

靴の断捨離

靴の所持数は全部で3つ!みたいなミニマリストの方に憧れますが靴も好きなので減らせず、季節物(サンダル、ブーツ)を持たないことも考えましたが、結局靴は減らせずにこれまで過ごしてきました。無理に減らすつもりはないのですが、正直あまり履かない靴はあ…

ハンドドリップコーヒー

多趣味な私の趣味のひとつにコーヒーがあります。両親がコーヒーが好きなため実家では毎朝コーヒーの香りがしていました。私はお腹が弱いので平日は避け、休日だけ飲む習慣がありました。(平日の朝お腹を壊すと会社に行けません笑)両親は特にこだわりはない…

手帳会議

9月に入って、2022年の手帳やリフィルも徐々に見かけるようになりました。私はクリップブックを使っていて、毎年9月ごろに発売されるダイソーのリフィルを愛用しています。近所の小さなダイソーにはありませんでしたが勤め先近くの大きめのダイソーにはもう…

断捨離

最近、小さなものばかりですが、断捨離の進み具合が調子良いです。・使い道はないけれどかわいい空き箱・家電が入っていた外箱のダンボール・お気に入りではない靴下・糸のほつれが出てしまったタオル・ジャニーズグッズ・1年以上着ていなかった服・コスメ勢…

家電が入っていた箱

最近、布団乾燥機を購入しました!本当は今年の梅雨に購入を考えていましたが悩みに悩んで漸く購入を決心!…した時にはもう梅雨明け間近だったため来年買おうと思っていましたが、値下げされたため、この時期に購入しました。結構大きめのダンボールに入って…

空き箱の断捨離

かわいい空き箱、1週間用途を考えた結果処分することにしました。大きさがかわいくてロゴのシールもかわいくて何かに使えそう…と置いてしまったのですが何かに使えそう、ではやはりだめでした。シールがかわいかったのでうまく剥がして手帳に貼ることにしま…

ジャニーズグッズの断捨離

・手放したくない・手放せる・使わないけれど置いておきたい先日上の3つに仕分けをしたジャニーズグッズでしたが、少ない物で暮らしたい!!という気持ちが大きくなり、手放せるものの範囲が広がりました。仕舞い込むなら見えるところに置きたい置くだけなら…

メルカリは断捨離のため

断捨離のためにメルカリを使用していますが、利益を考えてしまってなかなか売れず、手放したくて出品しているのに場所をとっている状態が続いていました。断捨離のためだ!と初心に戻り、値段を大幅に下げたところ、今までになくどんどん売れてびっくりしま…

終活を意識した断捨離

26歳目前の25歳、親や友達に言えませんが漠然と終活を考えています。断捨離も迷った時は終活のことも考えつつ進めようと思っています。きっかけは大切な友人の死でした。細かいことは書きませんが断捨離を進めたい、身軽に生きたいと思いつつなかなか減らせ…

DIY

DIY

20歳過ぎまでこれといった趣味もなく合コンに行っても休みの日何もしていない…と話のネタがなかったのですが断捨離を知った同時期に、DIYに興味が湧き、すぐに趣味となりました。ベッドのサイドテーブルが欲しくて、気に入ったのはIKEAのネスナですが、近く…

マニキュアの断捨離

先日14本所持していると記載したマニキュアについて、最近見直した際にときめかないマニキュアがあり、1本手放しました。実は購入してからすぐに1度塗った以降使ったことのないものでした。そういえば、滅多に衝動買いをしないので、新たに物を購入する時の…