ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSの断捨離のその後

リアルな知り合いと相互フォローのSNSをやめて一年以上経ちます。 結論から言うと、SNSをやめても人脈がなくなって 生活に支障が出るということはありませんでした。 嫌な思いをすることもなく、 漫然とSNSを見続けることもありません。 今はLINEは初期化し…

断捨離と買い換えたもの

年末に完了を目標にして進めていた断捨離ですが、 年末時点では一応目標達成したものの、 一月に入り仕事も始まり生活していく中で 更に手放したいもの、新しく買い換えたいものが出てきて 年が明けても年末と同じように断捨離について考える日が続きました。…

2022年ポイント支払いの総計

クリップブックを購入した時についてきたリフィルに 2年分の年間のリフィルがありました。 軽い気持ちで、ポイント支払いによって 節約できた金額を集計しようと思い2021年に始めたものですが、 記録すればするほどポイ活のモチベーション向上に繋がっていま…

2023年手帳 手作りリフィル

昨年末に少々急ぎ足で作ったマンスリーリフィルでしたが、 手帳を使い始めるとやっぱりあのリフィルが欲しい こういうリフィルを使いたいと 次々浮かび上がるようになりました。 ko-haru17.hatenablog.com お正月休みは特に予定がなくまとまった時間がとれた…