ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あることが当たり前だったもの

パッと頭に浮かぶ、気に入っていないもの、 手放したいものは大体断捨離したのですが、 なんかごちゃごちゃしていて もう少し余白を作りたいのに 手放すものがないなと思う日が続いていました。 手放すことが目的になっていてよくないなと思い ごちゃごちゃ…

クローゼットの余白

ジャニーズグッズをたくさん手放してバッグや服も手放して クローゼットに置いていた引き出しが7個から4個になりました。 タオル、雑貨、服をしまっていて、 服は引き出し2つ分あります。服はハンガーにかけているものがほとんどなので 最終的には服が入って…

実家の自分の部屋の片付け

実家を出る時に断捨離をしたので 実家に置いてあるものは少なくなりましたが、 正直まだ物置のように使って置いているものもあります。 学生時代の教科書や思い出のものも処分したのですが、 処分したつもりが、できていなかったものが出てきました。 ついで…

観葉植物のある暮らし

生花に加えて、観葉植物も取り入れました。 ガジュマルやドラセナと迷った結果、パキラに決めました。 植え替え予定のサボテンの植木鉢とあわせて パキラの植木鉢も探しています。 観葉植物たちを飾る場所も考え中です。 日光の量、水あげのしやすさ、 生活…