ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ジュエリーボックスの購入

キャスターの見直しの大部分を占めていたアクセサリーを見直し、 収納方法を見直してからしばらく検討していた ジュエリーボックスを購入しました。 旅行などの持ち運びの際に使っていた 小さなジュエリーケースもこれを機に新調しました。

冬のパジャマの見直し

冷え性な私はもこもこパジャマ、もこもこ靴下、毛布、 ホットカーペット、布団乾燥機をフル活用して過ごしていました。 もこもこパジャマは保管するにも着るにも嵩張る上、 正直寝辛く、洗濯してもなかなか乾かない為 できれば手放したいけれど冷え性だから…

ワードローブの見直しの仕方

洋服を一軍だけに厳選してからは オールシーズンの服を全てハンガーに掛けて収納し 衣替えの必要がないことが理想になっていましたが、 引越してからはクローゼットが小さく、衣替えが必要となりました。 季節外の服は、普段あまり使わないキャリーバッグに…

冠婚葬祭の持ち物を揃える

先日急な不幸があり、喪服の用意はありましたが バッグと数珠を持っていなかった為 母に借りて参列することとなりました。 不幸な機会はないに越したことはありませんが、 誰にも予測できない急なことなので、 母に借りに行く時間もない程 すぐ出発しないと…

アクセサリーの見直し

ずっと後回しにしてしまっていたキャスターを見直すことにしました。 今回は主にキャスターの収納の大部分を占めている アクセサリーとアクセサリーの収納を見直すことにしました。

ビニール圧縮袋の卒業と圧縮ポーチの購入

旅行に出かける時、トートバッグで旅行に出かける時も キャリーバッグを使う時も、 洋服はビニール製の圧縮袋に入れていました。 旅行以外の時は季節外の服をキャリーバッグに入れて保管しておく時に ビニール製の圧縮袋を使っていました。 ビニール製の圧縮…

パソコンケースの購入

ノートパソコンを購入してから数ヶ月経ち、 ブログ更新以外にも調べもの、家計簿、 これまではiPhoneで全て行っていたメールのやり取りなど 全てパソコンで行う様になりました。 憧れだったカフェでのパソコン作業も先日デビューしました! 今後もっと出先で…

2023年ポイント支払いの総計

2023年も、コツコツと貯めていたポイントを 支払いに充てることで節約をすることができました。 2023年は以前よりもアンケート回答などの 時間のかかるポイ活はできなかった印象がありますが、 計算してみると貯めたポイントで かなり節約できていることが分…

年始にやる断捨離

年末は結婚式の準備でばたばたしている中 気持ち良く年を越すために 11月頃から断捨離を始めました。 掃除も早いうちから始めておき、 年末はゆっくりと過ごすことができました。 年が明けて間もないですが、仕事が始まって忙しくなる前の 時間がある間に、…