ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の自分の部屋の片付け

夏期休暇中に実家に帰省し、自分の部屋の片付けを進めてきました。 実家を物置代わりしているわけではないのですが、 まだいくつか自分の物が実家に置いてあります。 元々断捨離を勧めてきたのは母ですが、 寂しく思ってくれているのか、 部屋の中を全て空に…

私には合わなかったラグなし生活

一人暮らしを始めて最初の頃、 最初に全てを揃えずに、徐々に必要なものを揃えていきました。 ラグは私には必需品だったため早いうちに購入し ずっと使い続けてきました。 あって当たり前の必需品だと思っていたものですが なくても生活できるかもしれない、…

夏期休暇中のクローゼットの中の見直し

お盆休みを使って、普段後回しにしがちだった クローゼットの中を全て見直しをしました。 これまでにかなり物は減らせたつもりですが、 特に一番下の段には大きい引き出しが二つあったり 来客用の布団や冬の布団をしまってあったりで 全て出して見直すとなる…

クローゼットの中の収納の見直し

これまでに洋服をたくさん断捨離してきて 洋服を収納していた大きな引き出しは減らしてきたのですが インナーなどを収納するために 小さめの紙製の引き出しを4つ使っていて 見た目はかわいいけれど若干場所を取っていました。 紙製で長年使っていたので劣化…

断捨離したい気持ちが高まる時

平日の仕事の疲れと帰る時間が遅いことで 普段ならできている毎日の小さなことができず 部屋を見渡してみると片付けられておらず 荒れてしまっていることに気が付きました。 起きてから布団を壁に立てかけてすのこを上げることすらできず 敷きっぱなしになっ…