ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

契約書などの紙の断捨離

色々なところの断捨離を手に付けていますが長年やりたい気持ちはあるのにできていない部分があり、年末が近づいている今、今年中に少しでもすっきりすべく、見直すことにしました。それは取扱説明書や保証書や契約書などの紙類を保管しているキャビネの一段…

服の断捨離を考える

先日所持数を数えて記録してみて、一人暮らしで誰かが泊まりに来ることもなく週の5日は仕事着で過ごしているのにもう少し減らしたいとは思いつつも想像以上な数の服を持っていることに気が付きました。必要最低限まで減らそうとは思っていませんが、もう少し…

連絡先の断捨離

キャリア変更を機に、不要な連絡先を全て削除しました。今は機種変更はすごく簡単で、新しい端末を古い端末の上にかざすだけで全てデータが移行できるようです。ですが面倒くさいことが苦ではない私はデータ移行を手作業で行うことにしました。ひとつずつア…

写真の断捨離

iPhoneの容量がいっぱいになってしまった時、私はパソコンを持っていないのでどうすることもできず、とりあえず写真をLINEのアルバムに貼っておいて消す、動画も同様に貼っておいてiPhoneから消す、を繰り返していました。バッグアップもとっていない状態だ…

メルマガやポイントカードの断捨離

携帯の利用料金を節約するため、長年契約していたキャリアから別のキャリアへ乗り換えることを決めました。利用料が安くなることはわかっていたのにすぐに乗り換えられなかった一番大きな要因はキャリアのメールアドレスです。学生の頃はLINEがなくメールが…

衣服などの所持数

断捨離したい、ミニマリストになりたいと思う人が通らないことはないと思う衣服の断捨離について、私も何度も何度も見直して減らしてきましたが所持数を数えたことはなくて、正確に把握できていないなと思いました。クローゼットの余白の多さ、引き出しの中…

SNSの断捨離

以前の記事にも書いてある通り社会人になってから、学生時代からの友人からSNSを使ったいじめに遭いました。私は仲の良い数人しかSNSで繋がっていなかったため、いじめっ子の、多くの顔見知りと繋がっていたSNSアカウントでされたことは私では取り消せず、も…

趣味の文房具 断捨離

文房具が好きで、万年筆複数持ち、ボールペン複数持ち、シールやマスキングテープもたくさん持っています。手帳に書き込んだりシールで飾り付けしたり、ただ眺めているだけでも楽しいと思える趣味ですが、数が欲しいというよりも厳選した特に好きなものに囲…

ナイトブラ、バストケアなどなど

サイズ交換をしたナイトブラが届きました。トップがつぶされることよる窮屈さ、苦しさがなくなり、寝ている間も快適に着けられるようになりました。初めての交換サービスの使用だったので少し不安がありましたが、簡単で、丁寧な対応をしてもらえてかなり満…

推しグッズの断捨離…できない!

V6から最後のプレゼントをもらい、解散後翌日には三宅健くんからプレゼントをもらいました。(FC記念品)このタイミングで断捨離が進むはずもなく…。今まで手放したものに後悔はありません。これから先もグッズが増えるかもしれません。実用的なものはどんどん…

11月1日

これまで何となく伏せていましたが、V6のファンです。後輩ジャニーズのFC会員証がかっこいいカード型の中、V6はこのベタベタキーホルダー。笑フィルムを取ってしまうとキーホルダーのベタベタにより大変なことになるので、届いた当初からずっとフィルム付き…