ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるミニマリストの購入品 ワイヤレスキーボード

年明けからずっと検討していて探していた ワイヤレスキーボードをようやく購入しました。 これまでこのブログはiPhoneから更新していて、 年明けからはタブレットで更新していましたが タブレットで文字を打つのになかなか慣れず、 iPhoneで文字を打ってタブ…

冬の布団を仕舞ってもクローゼットの中に余白を作る

先日、毛布を仕舞う場所を去年までと変えたことで クローゼットが窮屈になってしまい、 クローゼットの中の整理を決めました。 ko-haru17.hatenablog.com もっと少なくしたい気持ちはありますが、 大きな引き出し一つを断捨離でき、一応掛布団も仕舞えるくら…

ゆるミニマリストの購入品 プロジェクター

元々テレビを見る習慣がなかったのでテレビなしの生活を続けていました。 たまに見たい番組があるときはタブレットで TVrで見たり、実家へ見に行ったりしていました。 その後小さなテレビをもらったので、見たいときはテレビで見ていたのですが、 テレビ本体…

クローゼットの中に余白を作りたい

毛布を仕舞った途端、やっぱりクローゼットの一段目の掃除がしにくくなりました。 理想は平日は床が見えているところだけを3日おきくらにに掃除して、 週末に家具を退かしたりクローゼットの引き出しを全部出して 床をクイックルワイパーで吹き上げなので、 …

冬物を仕舞いました

寒がりで冷え性な体ですが、しっかり暖かくなったので 毛布と今年買い足した電気ストーブをクローゼットへ仕舞いました。 冬が始まる前に買った布団乾燥機は 毎日使うので使いやすいように すのこにキャスターを付けた台に載せていましたが、 次の出番は梅雨…

手放すのをやめたもの

先日、家にあることが当たり前になっていたものについて 考えた末に手放したものを見つけた時、 逆に処分を考えていたけれどやめたものもあります。 あることが当たり前と言うよりも、 捨てられないけれどしょうがないもの、 というような感じで置いていたよ…

春の心機一転

4月に入ってもまだ寒い日が続き 冬物が仕舞えなかったり年度末の疲れが出て体調を崩したりでしたが 調子が戻ってきたので心機一転することにしました。 捨てるだけでなく新しいものに買い換えたものもあるので 記録しておこうと思います。 春になったら処分…

車の中の荷物

車検を終えて車検証ケースの中の整備記録を整理していると もう退職されたディーラーの営業担当の名刺、 納車した時の資料、納車前の見積書など 思い入れはあるものの必要のないものがたくさん出てきました。 保険証券も過去のものを処分したところだったの…

化粧水ボトル

久しぶりに無印良品へ出かけて化粧水を購入しました。 レシピストの化粧水が廃盤になってしまったものの ボトルがかわいくて、中身はハトムギ化粧水を使いつつも ボトルを使い続けていたのですが、 化粧水を手のひらに取る時に溢れやすいこと、 いくら洗って…

コスメポーチの中身見直し

前から変えたかったアイシャドウチップの収納を見直しました。 これまではダイソーで購入したアイラッシュケースの 仕切りを無理やり外したものを使っていました。 これはこれでサイズがちょうど良く ぱちっとしっかり閉じることができて 蓋に鏡もついていて…