ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグ

今年に入ってからバッグを3つほど断捨離していますが、うまく使えていないものや劣化が始まっていて替え時のものがあるので今持っているバッグを記録しておこうと思います。◆リュック昨年、outdoorから無印へ買い替えました。一泊二日や夏であれば二泊三日分…

物を買う時の優先順位

ほぼ毎日3食自炊をしますが、キッチン用品にはブランドやメーカーに拘りがないため、用途が同じものや違いに大差を感じられないものは価格の安いものを選んでいました。ですが最近になって少しだけ、拘りと言えるかは微妙ですが使いやすさや手触り、重さなど…

V6解散後の推し事

11月1日に解散した私の推しV6。ですがファンは解散を悲しんでいる暇もなく今もまだ日々推し事をしています。ベストアルバムの特典にクリスマスまでのアドベントカレンダーが付いていました。毎日V6でした。ファンだけがアクセスできるV6とファンの仮想空間。…

コスメなどの断捨離2

年内にやっておきたかった部屋全体の見直しとレイアウトの変更に合わせて、スキンケア用品をこれまでと別のものに買い替えました。買い替えと合わせてドレッサーの中、洗面所収納の中、ポーチの中身を全部出して見直しをしました。◆洗面所収納スキンケア用品…

年末の掃除

12月の1ヶ月をかけて少しずつ、クリスマスまでに掃除と断捨離を終わらせる予定でしたが、体調不良や仕事の繁忙期などばたばたしてしまい、クリスマスがきてしまいました…。私の元にサンタさんは来ていなかったですが自分の欲しいもの、不要なものを考えられ…

自作のコスメパレット計画

コスメの断捨離、先日の旅行コスメから大好きなカラーのアイシャドウを我慢することなくスマートに持ちたい!と思い頭の中はアイシャドウのことでいっぱいです。正直この悩みはとっても楽しいです。パレットはブラシも入っていることが多く一度の蓋の開け閉…

旅行を通して断捨離を考える

先日久しぶりに県外へ出かけてきました。コロナ禍になってからキャリーバッグで県外に出かける機会はなく、旅行って何を持って行ったらいいんだっけ?!という状態でした。先日までの過労などの精神的な疲れもあり今回の旅行はリフレッシュを兼ねていて、結…

年末の断捨離

これまでの断捨離を思い返すと無意識のうちにあまりときめかないものを断捨離して一軍のものだけになることを目指して断捨離していたような気がします。新年に向けてこれまでと視点を変えて部屋のレイアウトを考えていくうちに、今の一軍の中のものも見直そ…

スキンケア

普段はお風呂上がりにスキンケアとヘアケアを済ませてからリビングへ向かうため、洗面所の収納にケア用品を保管しています。しっかりと湯船に浸かっても、お風呂から出た時の寒さが辛くなってきたので、思い切ってケア用品の収納場所も、お風呂上がりのケア…

年越しに向けて

年越しをして何かが変わるわけではないですが区切りとしてやはりすっきり新年を迎えたくて部屋の中全て見直してみることにしました。具体的には、以下の場所です。・クローゼットの中・シューズクローゼットの中・シンク下・冷蔵庫の中・洗面所下・ドレッサ…

体調不良

仕事の繁忙期で疲れとストレスをしっかりと溜め込んでしまい、体調不良になってしまいました。立てずにそのまま病院へ。一応検査もしましたが特に病気もなく、やはり原因は疲れとストレスとのこと。がんばって休みましょうと言われてしまいました。実は今こ…

仕事の繁忙期のプライベート

仕事が一年で一番忙しい時期に入ってしまい料理と掃除ができない日々が続いています…。この忙しさが3週間続き、今2週間を終えたところですが、見事に食生活が乱れ、毎日のこそうじができず一週間分の床に落ちている髪の毛や買ってきたお弁当やお惣菜のパック…