ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマ選びの視点

パジャマの数を減らしてから一着一着の洗濯の頻度が上がり、 長くパジャマとして着ていた短パンもTシャツも 色褪せや小さな毛玉が目立ち始め、 今年の夏で断捨離して買い替えることにしました。 学生時代には普段着として着ていたもので、 社会人になってか…

夏物の断捨離

仕事が忙しくなってきたのでスピードが落ちましたが 少しずつ断捨離を進めています。 冷房なしで過ごせる日が増えてきてましたが、 まだ暑い日もあり寝苦しい日もあるので、 寝具はもう少し先まで冷感タイプのものを使いますが、 シーツの糸のほつれが目立ち…

コレクションしていたものの断捨離

今でこそミニマリストを目指して 趣味の物でも厳選して持つようにし、断捨離を進めていますが、 昔から好きなものに一筋で、関連のものは集めたくなる性格でした。 ついでに物に関わらず地域限定、期間限定のものに弱く、 集めたい、味わってみたい気持ちが…

ポイントの換金

仕事量は多いですが仕事内容は割りと好きで 職場の人間関係も良好なので転職する気はないのですが、 給料が多いわけではなく家賃補助も出ないので 複数のポイントを貯めて ポイント支払いをすることで金銭面の負担を減らしています。 アンケート等で得られる…