ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離したい人のフリマアプリの使い方

匿名発送ができる「メルカリ便」の送料値上げが発表されました。 私がミニマリストを目指して断捨離を始めてから、 捨てるのは心苦しいけれど手放したいものや 状態はいいけれど自分には必要のないものを手放す時に たくさん使っていて、今もまだ使っています…

梅雨に入る前の断捨離

晴れていても家で過ごすことが多いのですが、 雨が続くと換気ができなかったり空がどんより暗くて気分が晴れなかったり 洗濯物が乾きにくかったりカビが発生しやすくなったり あまり梅雨の時期は好きになれません。 少しでも気分を上げるためにお気に入りの…

ドレッサーの整理とコスメの断捨離

じっくり時間をかけてコスメの断捨離を繰り返してきて、 ようやく納得のいく状態にすることができました。 以前から変えたかったポーチも変え、 ドレッサーの中も改めて整理することにしました。

ミニマリストを目指して三年、ブログを始めて一年

ブログを開設してからもうすぐ1年になります。 人間関係の悩みや大切な人の死による心境の変化、 実家を出て一人暮らしを始めたことによる生活環境の変化があって 身軽に暮らしたいと強く思うようになり、 また、楽しく生きたい、何か始めたいと思い、 他に…

新しい服を買うとき、断捨離するとき

まだV6の会報を断捨離することができず 読み返していた時に見つけた三宅健くんの言葉に 納得というか共感というか親近感を感じつつも 見習いたい、私も同じようにしたいなと思ったことがありました。

写真データの断捨離

置いてあるだけになっていたiPodとiPhoneとガラケーを断捨離することにしました。 iPodとiPhoneは売れる可能性があるので データのバックアップを取ってリセットする為、 ガラケーは処分前にリセットする為に中のデータを確認することにしました。

後回しにしていた片付け

連休中は家でゆっくりしていようと思ったのですが 連休前の仕事の忙しさに部屋が荒れてしまっていたため くつろいで過ごすための片付けから始まりました。 こういった片付けをする必要がないような 毎日の小掃除だけできれいに片付く部屋を維持することが目…

推しの言葉

断捨離の踏ん切りが付かない会報を読み返していたところ、 推しの三宅健くんがミニマリストについて少し話している部分がありました。 ”今”をつづるコーナーで、自分が求めること、求められることについて 話している「求」がテーマの回です。 物欲があるほ…