ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離完了の目標の年末を迎えて

目標にしていた年末となりますが、 正直なところ、気持ち的には完成と言えるか 微妙な状態で年末を迎えることになりました。 ただ、手放したい、減らしたいと思うものは 確実に手放すことができ、 物理的にはかなり物を減らせた状態で 年末を迎えることがで…

年末に向けての断捨離

28日が仕事納めで、久しぶりに定時退社ができました。 目標の年末までの断捨離完了に向けて、 ラストスパートの意味も込めて、 気になりつつも手がつけられていなかったことや 断捨離が完了しているつもりで あまり気に留めていなかったことを見直すことにし…

2023年手帳会議 リフィル

2023年の手帳は自作のミニ6サイズの手帳を使うことにしました。 そしてリフィルも手作りすることにしました。 今までずっとバイブルサイズを使っていたので バイブルサイズのリフィルやノートが残っています。 リフィルやノートが無駄にならないようにという…

年末の洋服の断捨離

長い間手放すか迷っていたものがありますが、 先日結論を出すことができました。 それに加えて数着洋服を減らしました。 ko-haru17.hatenablog.com

2023年手帳会議

手帳が好きで長年システム手帳を愛用しています。 2022年はバイブルサイズのクリップブックを使っていましたが、 2023年は自分で作ったミニ6手帳を使おうと考えています。 そこまでは漠然と決めていたのですが、 余るクリップブックをどう使うか、手放すの…

手放すか迷う物と向き合う

自分の中で断捨離完了の目標時期として おいている年末までだいぶ近づいてきました。 減らしたい気持ちがありつつも決心がつかなかったり 仕事の忙しさを言い訳に後回しにしているものがいくつかあり、 きちんと向き合うことにしました。 中には手放す為の後…