ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

マニキュアの断捨離

先日14本所持していると記載した

マニキュアについて、最近見直した際に

ときめかないマニキュアがあり、

1本手放しました。


実は購入してからすぐに1度塗った以降

使ったことのないものでした。


そういえば、滅多に衝動買いをしないので、

新たに物を購入する時の頭の中や景色って

とても鮮明に覚えています。


今回断捨離したマニキュアはこちらです。

f:id:ko_haru17:20210901224204j:plain

「持っていない色。綺麗な色。試したい。」

と思い購入しましたが、

実際塗ったところ肌の色との相性のせいか、

微妙な仕上がりでした。


その1度しか使っていませんが、

この先も使うことはなさそうなので

残念ですが手放します。


断捨離は物を捨てることではなく

自分の中の嫌なことや

楽しい気分が上がる以外のことをなくすこと。

自分を幸せにすること!

もったいない気持ち、物に対しての罪悪感も

忘れられないけれど

これを糧にしていかないと。

がんばります。