ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

仕事初めまでにやること

2021年のうちにやりたかったことがいくつもありますが、

繁忙期や体調不良で結局年内にやりきれず年を越してしまったことがいくつもあります。

仕事初めまでの時間がある今、

やっておきたかったことを可能な限りやることにしました。

 

・換気扇のフィルター交換

新しいフィルターも購入済みで、

やってしまえば10分程で終わるのですが、背伸びでは届かないため

踏み台を持ってくる必要があり少し手間がかかります。

それも含めて10分程で終わるのですが重い腰が上がらず・・・。漸く交換しました。

 

iPhoneの写真データの整理

・バックアップHDDの中身の整理

やはり時間がかかるので長い時間がとれる時でないとなかなか取りかかれません。

本当は年内に終わらせてしまう予定でやり始めていましたが、

もう少し時間がかかりそうなので、

3月中に終わらせることを目標にして

少しずつ進めようと思います。

 

・眉毛の脱色

定期的に美容院で眉染めをしていますが

美容院がお休み中なのでセルフでやろうと思います。

 

iPhoneのホーム画面のレイアウト変更

ウィジェットやアイコンが自分で設定できることを知り、やってみたいと思いつつも後回しにしていました。

色々な色のアイコンで目がチカチカしない、落ち着いた色で統一させたいと思います。


・傘の留めるところをボタンに変える

・座椅子カバーの糸がほつれているところを直す

・観葉植物の植え替え

小さなことで、やってしまえば数十分で終わるものですが、

後回しにしてしまって年内に終わらせられませんでした。

観葉植物は植え替え時期が今は適切ではないので

また頃合いを見て植え替えようと思います。

 

既に半日過ぎていますが、有意義に過ごそうと思います。

あとは夜早めにゆっくり寝て、明日に備えようと思います。