ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

コスメなどの断捨離2

年内にやっておきたかった部屋全体の見直しと

レイアウトの変更に合わせて、

スキンケア用品をこれまでと

別のものに買い替えました。

買い替えと合わせて

ドレッサーの中、洗面所収納の中、

ポーチの中身を全部出して見直しをしました。


◆洗面所収納

スキンケア用品をドレッサーへ移動しました。

洗濯洗剤や入浴剤と、ヘアケア用品のみを

置いていて余白もできて

取り出しやすく、見た目もすっきりしました。


◆ドレッサー

スキンケア用品を持ってきたことにより

余白が少なくなったため、

使わないヘアアクセサリーを断捨離しました。


髪をばっさり切ったことで

使わなくなったヘアアクセサリーがあり、

伸びたら使うと思って置いていましたが

最近はロング願望がなく

美容院に行くたびにショートにしているので

しばらく使う機会がなさそうだったためです。


ショートでも使えて、且つ使いたいと思える

ヘアアクセを残し、ロングにしか使えない

ヘアクリップ類を処分しました。

カーラーも処分して余白ができたので

スキンケア用品を置いても溢れることなく

収納できるようになりました。

かわいくて置いていたニベアの青缶も

使う機会がないため処分しました。


◆ポーチ

・ブライトニングパウダーを処分しました。

ラメが綺麗なのですが、うまく使いこなせず

粉飛びしたような感じでキラキラしてしまい

浮いてしまうためです。


・フェイスパウダーを使い切り処分しました。

コスパに不満があったので、リピートせず、

気になっている別のフェイスパウダーに

買い替えます。


・単色アイシャドウを自作メイクパレットに

移し変えて、コンパクトにする予定です。

コンパクトにできたら、

チップを入れているケースを処分予定です。



それから、今はこのブログを

iPhoneで書いていますが、

タブレットへ移行予定です。