ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

観葉植物のある暮らし

生花に加えて、観葉植物も取り入れました。

ガジュマルやドラセナと迷った結果、パキラに決めました。

植え替え予定のサボテンの植木鉢とあわせて

パキラの植木鉢も探しています。

観葉植物たちを飾る場所も考え中です。

 

日光の量、水あげのしやすさ、

生活の動線を塞がない場所を考えながら

久しぶりにDIYもして棚を作ろうかと思っています。

 

まだ頭の中と手帳の上で考え中ですが、

生花を取り入れてから

わくわくすることがたくさんです。


穏やかな気持ちが続いて不眠症も解消されますように。