ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

手帳会議

9月に入って、2022年の手帳やリフィルも

徐々に見かけるようになりました。


私はクリップブックを使っていて、

毎年9月ごろに発売される

ダイソーのリフィルを愛用しています。

近所の小さなダイソーにはありませんでしたが

勤め先近くの大きめのダイソーには

もうすでに並んでいました。


確か9月から再来年の1月までの

リフィルが入っていて、

2年前からこのリフィルの

マンスリーとウィークリーを

1月〜12月まで使っています。

被っている9〜12月はメモ書きに使います。


去年の今頃も2021年の手帳会議をして

たくさん悩んだ末の2021年の手帳なのに、

2022年の手帳会議は、

今年とは違ってこうしようとか、

全く同じにならないのが楽しいです。


前はずっと過去の手帳を持っていましたが、

その年書き込んだリフィルは

潔く年明けにまとめて処分しています。


字を書き込む前のマスキングテープで飾ったり

シールを貼ったりした状態はときめきますが、

やはり字や絵が上手くないことと

自分が書いた文章って後から見返すと

変だなと思うことがよくあり、

書いた後のリフィルには

あまり愛着が沸きません。

文の書き方が下手なんだと思います。

ブログも全部消して書き直したくなります。


自分が亡くなって

誰かが手帳を見るのも絶対に嫌ですので

1年経ったら処分です。


勤め先では9月は下期に入ったばかり

という雰囲気でまだまだ長い気がしますが

もう2021年が丸3ヶ月と思うと

時間が経つのが早すぎます…。


年内に手帳会議をまた何度か繰り返して、

一番気に入ったリフィルと書き方で

2022年を迎えたいです。