ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

ジャニーズグッズ 断捨離の進捗

今年使わなかった夏物と、

今年使わない秋冬物の断捨離が進み、

クローゼットに余白が増えました。


ジャニーズのグッズも小さい物は

少しずつメルカリで手放し

断捨離を進めていましたが、

細々したものしか減らせていないので

段ボールの数は減らず…。

とりあえず大きな段ボールに入れるのはやめて

先日届いたグッズの段ボールの方が小さいので

移し替えました。(やった感を出しただけ…)


寒くなり、掛け布団も出したことで

更にクローゼットの余白が増えましたが

服とバッグしか減っていないのに

満足しちゃだめだ!と

急にやる気が出てきたので

再度ジャニーズグッズの見直しをして

仕分けすることにしました。


ちなみにジャニーズグッズはこれまでに数回

断捨離を決意して仕分けをしていますが、

その度に手放せる物の範囲が変わっているので

一度にやらずに根気強くやる方が

私には合っているのかなと思います。

けっこう気力が必要なので…。


今回の仕分けで新たに手放すことに決めた物

・ペンライト

・うちわ

・銀テープ


先日新たにうちわを購入したばかりですが

多すぎることと、ライブの度に購入するので

歴代のうちわは使う機会がありません。

ペンライトも同様の理由です。

銀テープは1ツアー1つだけ

残すことにしました。

全てを手放すわけではないので

この書き方は違うかもですが…。


他にも細かいグッズは手放すことにしたので、

逆に、現時点で残す物は以下になりました。

・会員証

・CD DVD類

・パンフレット

・チケット

・銀テープ(1ツアー1つ)

・会報

・メンバーが出した本

・観劇した舞台のフライヤー

・ラジオ放送証明書

・ジャニショ公式写真3枚

・バッグ(使う)

・タオル(使う)

・ポーチ(使う)


普段使うバッグ、タオル、ポーチを除くと、

残すグッズは1つのツアーバッグに

全て収めることができました。

会報と本は読み返す機会がほぼなく、

会報は何年分もあり場所をとっているので

手放したくて迷っていますが、

諸事情により、もう少し置いておく予定です。


f:id:ko_haru17:20210927140006j:plain

缶箱に保管していた銀テープ含め落下物たちが

小瓶に収まりました。ちょっと切ないです。

Mステの番協の落下物は

文字もないただのピンク色のテープなのに

捨てられず…。


ファンじゃなくなったわけではないし、

全て手放したいわけでもなく、

もう少し減らしたい、という状態なので、

手放して後悔しないように気を付けます。