ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

日々の地道な断捨離

細々としたものの断捨離を日々続け、

地道にミニマリスト化を目指しています。


以前気に入っていた空き箱に

紅茶パックを入れていましたが、

紅茶を飲み切って買い足すこともなくなったので

空き箱も処分しました。


洋服類は好きな人の前でも着るか

推しに会う時に着るか、救急車に乗る時に着るかを

考えながら断捨離していったところ、

インナーやタオルやバッグも含めてですが、

かなりの量の断捨離ができ、

引き出し2つ分減らすことができました。


推しに見られてもその格好を堂々とできるかを

考えながら断捨離をすると、

これまであまり気にしていなかった細かい部分も

気になるようになりました。

例えば、断線していないけれど毛玉のついたタイツ、

目立たないところだけれど革が剥け始めたバッグ、

靴のかかとの減り具合などです。

推しの力すごい。


グッズはたくさん断捨離しましたが

その分更に残したグッズや推しへの愛が

深くなったような気もします。


断捨離していてマイナスな気持ちになったことは

今のところありません。

まだ失敗していないだけかもしれないので

一概にいいことしかない!とはまだ言い切れないですが

今の自分にはプラスな方向に進んでいます。


ときめかないものを断捨離して

大切なものも心に残して現物は手放して

身軽に、でも大切に生きたいと思います。