ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

断捨離できなかったグッズ

本当は手放そうと思っていたけれど

今は手放す決心がつかず、

保管することにした状態のものがあります。

それは不定期で届いていた紙の会報です。


ジャニーズグッズの紙媒体の断捨離に手をつけた時、

パンフレットや写真集は見返したいもので

ライブを思い出すので残しておき、

雑誌は全て手放すことにしました。

写真というより取材で文字が半分を占めていたし

目当てのもの以外のページも多く

保管場所をとっていたことも理由の一つです。


会報はどちらかというと雑誌に近く、

写真は多く、メンバーの対談はおもしろいし、

取材も当時の近況が知れていいのですが、

読み返す機会はなかなかありません。

雑誌ほどかしこまっていない

リラックスした写真が多く、全ページ推し。

雑誌に比べて嵩張ることはありません。


条件で比べると、手放せないのなら

この先も持っていればいいとも思いますが、

何年分もあれば嵩張るし、紙なので劣化も進みます。


マイルールに沿って

手放してしまいたい気持ちがありますが、

この先見ることができない6人が横並びで揃って

談笑している場面が写っているので

まだ手放すことができません。


グループとしての会報は

今後届くことはもうありませんが

これから個人の会報がどんな感じのものが届くか

少し楽しみな部分もあります。

個人の会報が届いたら、

会報を手放す決心がつくのか、

はたまた逆に手放せなくなるのかわかりませんが

今は保留というかたちで

ジャニーズグッズの断捨離は完了にしました。


無理にどうにかしようと思わず、

気が向いたタイミングでまた考えようと思います。