ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

クローゼットの中に余白を作りたい

毛布を仕舞った途端、やっぱりクローゼットの一段目の掃除がしにくくなりました。

理想は平日は床が見えているところだけを3日おきくらにに掃除して、

週末に家具を退かしたりクローゼットの引き出しを全部出して

床をクイックルワイパーで吹き上げなので、

夏になったら掛布団をしまうことも見越して、

クローゼットの中を改めて整理しようと思います。

 

実は最近物欲とストレスが爆発して

前から欲しくて選んでいたものではあるものの

一度に色々と買ってしまったので

物を減らして余白を作るどころか

買った物の置き場所を探しています…。

忙しさで買った物を開けられていない状態…。

掃除用品の端切れは靴下や洋服の断捨離によって増えました。

開封の購入品はクローゼットの外に

段ボールごと置いてあるものもあります…。

 

この記事を決意表明にして、進めていこうと思います!