ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

ゆるミニマリストの購入品 プロジェクター

元々テレビを見る習慣がなかったのでテレビなしの生活を続けていました。

たまに見たい番組があるときはタブレット

TVrで見たり、実家へ見に行ったりしていました。

 

その後小さなテレビをもらったので、見たいときはテレビで見ていたのですが、

テレビ本体が部屋にあると部屋が狭くなるし、

見ない日の方が多いので常に部屋に置いておくのが邪魔で嫌で

クローゼットの奥に仕舞いこんで、どうしても見たいときにだけ出していました。

TVrで見ることができるので、テレビを出す機会はほとんどありませんでした。

 

DVDプレーヤーを購入してからはV6のライブDVDを見る為に

テレビを出してきてDVDプレーヤーと繋いでいたのですが、面倒な上、

テレビが小さいので物足りず、でも見たい・・・という葛藤がありました。

 

前置きが長くなりましたが、以前からの葛藤もあり

場所をとらずに大きな画面で見られるプロジェクターを購入しました!

V6最後のライブ映像が発売されることが決定したことが決め手です。

ついでにDVDプレーヤーを手放しBlu-rayプレーヤーも購入しました。

これまではDVDで買っていたV6のライブ映像も、

最後のライブはBlu-rayを購入しました。

 

このプロジェクターを選んだ大きな決め手は

テレビのチューナーが内蔵されていることです。

私が調べた範囲では、他のプロジェクターには価格が上がっても

テレビのチューナー内蔵のプロジェクターはほとんどありませんでした。

ベルソス VS-P02S

  • 地デジTVチューナー搭載
  • 外付けレコーダーがあれば録画も可能
  • Wi-Fiミラーリング可能
  • イヤホン、AV端子、microSDHDMI、USB、VGAの接続が可能

色んなメディアと接続が可能なので、どれも大きな画面で見ることができます。

リモコン付き、三脚付き、そして何より明るい部屋でも

しっかりと見ることができたことが

いい意味で期待を裏切ってくれて嬉しかったです。

一応2000ルーメン以上あるものを探していて、

こちらは3000ルーメンのものだったのですが、想像以上でした。

もちろん電気を消した暗い部屋の方がはっきりときれいに観られます。

プロジェクターが届いて更に家の居心地がよくなりました。

 

それから、Blu-rayプレーヤーを選んでいる時に知ったのですが、

Blu-rayプレーヤーってDVDも観られるしCDも聴けるのですね。

(薄くてコンパクトです。私が買ったときより安くなってる!)

Blu-rayプレーヤーを購入したことでDVDプレーヤーを手放し、

CDラジカセは愛用していましたが、場所をとっていたことと、

Blu-rayプレーヤーで代わりが効くので、手放すことにしました。

1人2役というような、1つ買うことで2つ手放せて身軽になりました。

 

プロジェクターではミラーリングも使いこなして

一人のお家時間を楽しもうと思います。