ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

テレビ

小さい頃から家族の中で父が一番強く、

父以外にチャンネル権はありませんでした。

見たいテレビはあったけれど、

こっそり録画をしても

録画すら見ることはできず、

父に怒られるくらいなら

テレビなんか見なくてもいいやと

テレビ不要な生活を送っていました。


テレビの話題についていけず、それが原因で

小中学生の頃仲間はずれにされたこともあり、

学校が辛かった時期もあります。

今考えたら本当にくだらないです。


一人暮らしを始める時、

自由にテレビを見てもいいということが

とても嬉しくなりましたが

特に毎週のように見たいものは浮かばず。

テレビの必要性を感じなかったので

購入しませんでした。


歌番組を見たい時はすぐ近くの実家へ行ったり

録画をお願いしたりしてしまいますが、

見逃し配信でドラマを見ることはできます。


一人暮らしを始めて半年ほど経った頃、

親戚から小さなテレビをもらいました。

歌番組を家で見られるのが嬉しいですが

やはり普段テレビを見る習慣がなく、

テレビは小さいとはいえ場所をとるので、

普段はクローゼットの中にしまっています。


クローゼットにテレビをしまっていることも

少し嫌で、プライベートビエラが欲しいなと

思う日もありますが、

だったらプロジェクターの方が楽しめるかも、

とか、やはりテレビは要らないと思ったり。

ライブDVDだけは見たいので

DVDプレイヤーが欲しいなと思ったり…。


たまに出てくる物欲と、

ジャニヲタにしては物が少なく

ミニマリストにしては物が多いくらいの

少なめの物で暮らしたい欲や、

断捨離欲とで葛藤しています。


せっかくの一人暮らしなので

自分が幸せなだけの空間を作りたいです。

…やっぱりプロジェクターが欲しいな。なんて。