ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

Viage

先日買い足したナイトブラViageについて。

サイズアップもダウンもしていなかったので

同じサイズを購入しましたが

トップがつぶされている感じがし、

少し窮屈でした。


同封されている紙にも、公式サイトにも、

着用感を確認するための確認項目があり、

公式サイトには着方の動画もあって

とても親切丁寧です。


その動画と紙を見ながら通り身に付け、

確認項目をひとつずつ見てみましたが、

これといって合わない項目はなく

サイズ選びは100%の診断。


それでもやはり窮屈だったため

公式のInstagramの投稿とストーリーを

チェックし、似たようなことに対する

アドバイスのようなものがないか探しました。


するとハイライトに

トップがつぶれるのはサイズが小さいかも、

良くない状態であるとの記載が。


ちょうどいま、着用後でも、

サイズ交換にかかる費用(送料含む)

無料のサービスが実施されていたため、

サイズ交換も視野に入れて

Instagramで問い合わせをしました。


土日を除きすぐにお返事を頂き、

とっっても丁寧なアドバイスを頂きました。

アンダーサイズに合わせたサイズを選ぶこと、

アンダーサイズが同じでトップのサイズ違いで

別のサイズ展開があるとのことで、

そちらへの交換をお勧めして頂きました。


もしゆるい場合はパッドを重ねて着用する

手もあるとのことで、

交換の申し込みをすることにしました。


実寸からは交換前のサイズが合っているような

気がしていましたが、実際の着用で

合う合わないがあるんだなあと思いました。

そして今回3着購入していて、

限定色で好みだったこともあり

トップがきついなあと少し不満に思いながら

愛着を持てなさそうで嫌だなと

思っていたので、

着用後の交換もして頂けるのは

とってもありがたかったです。


明日到着予定なので、着用し数日経過を見て

また記録しておこうかなと思います。