ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

ナイトブラ

社会人になるまでは寝る間も

日中使う下着を着用していましたが、

ナイトブラを使うようになりました。


種類、特徴がメーカーによって様々で

メーカーも豊富で、

どれが自分に合うか

どれを選んだらいいかわからず

調べていくつか試した結果、

今一つに落ち着き、リピート購入しています。


これまで試したもの

・ワコール

・リサマリ

・viage


◆ワコール 夜のバストケア Night Up Bra

お値段4,000円ほど。


初めて購入したもので、

周りに情報共有できる人もいなかったため

とにかく口コミを調べてから

店頭で実物を見て購入を決めました。


こんなに薄くて頼りないのに

どうして評判がいいんだろう、というのが

正直な感想でしたが、使ってみて驚いたのが

付け心地です。なにも付けていないような

締め付けのない付け心地が、

寝ている間につけるものとして

とてもよかったです。

ホールド感はあまり感じられませんでした。


1枚しか購入しなかったので、

毎日付けられるように買い足そう、

どうせならもう少し価格を落としても

満足できるものを探そうと思い、

次に購入したものが以下です。


◆Risa Magli(リサマリ) おやすみブラ

お値段セールで2,000円ほど。


ワコールに好みのデザインが

なかったこともあり、

デザインが好みであることと

装飾があまりなく肌にちくちく触らないもの

であることを重視して選びました。


こちらはデザインは満足しましたが

付け心地については可もなく不可もなし

といったところで、

ホールド感が自分には物足りませんでした。


ちょうどワコールのナイトブラも

使用感が目立ち始めた頃だったため、

また一から満足できるもの、

ホールド感があるものを探すことにしました。

この頃には周りにナイトブラを使う子や、

同じようにどれを選ぶか

迷っている子がいたので、

情報共有しながら探しました。


前置きが長くなりましたが

ネットの口コミ、友達との情報共有の末に

購入に至ったのが以下です。


◆Viage ビューティアップナイトブラ

お値段2,980円


ホールド感ばっちりですが

締め付けるわけではなく、

パッドでの調整も可能です。


装飾もなくタグもないシンプルな構造のため

寝ている間も快適です。

デザインに華やかさはありませんが、

ナイトブラを探している人の、ケアしたい。

という気持ちを汲んだ商品だと思いました。

Viageの特徴のこの点も、

購入に至った決め手でした。


2枚で専用洗濯ネットが付くコースで購入し、

ワコールとリサマリのナイトブラは処分し、

viageを毎日着用しました。

最近へたりが出てきたので

3枚で1枚無料のコースで買い足しました。

f:id:ko_haru17:20211013130314j:plain

たくさん新色が増えていて、

華やかなデザインではないものの

シンプルにかわいいものが増えていました。

新色を含む3枚を購入しました。


個人的にデメリットは毛玉がつきやすい感覚と

夏場は少し暑く感じる点です。

(確か1年ほど前に夏用も出たのですが

今回新色情報しか見つけられず…)


それ以外は商品に不満はなく、

Instagramで一度問い合わせを

したことがあるのですが、

その際は丁寧な返答を頂きました。


それから、あまり気にならないかも

しれないのですが、

届く際の箱では一見中身が何かわからず、

送り状にも下着やナイトブラであることが

明記されていないため、配達員の方にも

わからないようにしてくれているところが

細やかな気遣いでいいな、と思います。


購入は公式HPからが一番安くお得で

リピート購入に限って割引もつきます。

https://c.ho-br.com/smp/shopping/lp.php?p=viage&gclid=EAIaIQobChMIuYmf6a7G8wIVScEWBR3V7gmtEAAYASAAEgJz4vD_BwE


PRしても私に利はないのですが

いいものを広く知ってほしくて紹介したくて

書いてみました。


余談ですがナイトブラ自体に

バストアップ効果はありません。

YouTubeを見ながらマッサージを

続けてはいますが効果はまだ感じられません。

手軽にバストアップできるなにかも

いつか開発されたらいいなあ。