ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

念願のデスクライトの購入

自室に日の光が入らず、机で作業するには暗かった為

引越し当初からデスクライトの購入を検討していて、

先日ついに購入しました。

 

購入したのはGovssingというところのデスクライトです。

先日出張先で宿泊したホテルに似たものがあり、

調べていくうちにたどり着きました。

 

見た目はシンプルで、光は明るく、三段階に光の調整ができます。

充電式のコードレスの為持ち運びも簡単で、

ボタン一つなので無駄がありません。

自動消灯のタイマー機能もあります。

色が金色と黒があり、黒を選びました。このデスクライトです。

高さ30cmほどあり、ノートパソコンを広げると

上から光を照らしてくれます。

ボタン一つで無駄のないシンプルなデザインものです。

ボタンの上にある小さな点の光で

充電の残量を知ることができます。

 

光は三段階に調整が可能で、写真で見ると分かりにくいですが、

このライトがあるのとないのとでは全然違い、

作業している手元を明るく照らしてくれます。

 

私は寝付きが悪く、布団に入ってから

最低30分は眠れないのが普通でしたが、

就寝前に写真真ん中のオレンジ色のライトを

付けて過ごすようになってから、少しずつ睡眠が改善されてきました。

長年の不眠症と寝付きの悪さの改善のために

色んなことを並行して試しているので、

正直ライトのおかげかどうかは言い切れませんが、

少しずつ寝付きの悪さが改善されてきています。

これまで夜過ごす時の光が明るすぎていたことも

原因の一つにあるかもしれないと考えています。

 

高さ30cmほどのライトですが、

6畳の部屋で過ごす時に十分な明るさになります。

有事の際にも活躍しそうです。

 

バルミューダのランタンにも憧れがありましたが、

デスクに置いてパソコン作業をする時にも使いたい

という用途を考えると、こちらを選んでよかったと思います。

 
新生活を始めてから物が増えていっていますが、
しっかり検討してから購入することで今のところ失敗がありません。
闇雲に購入して試さないこと、
しっかり考える時間をとってから
購入する癖がしっかりついてよかったと思います。
 
実は別にもう一つ検討の結果購入した物もあるので、
またしばらく使ってみてから紹介しようと思います。