ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

コスメポーチの中身見直し

前から変えたかったアイシャドウチップの収納を見直しました。

 

これまではダイソーで購入したアイラッシュケースの

仕切りを無理やり外したものを使っていました。

f:id:ko_haru17:20220327160233j:plain

これはこれでサイズがちょうど良く

ぱちっとしっかり閉じることができて

蓋に鏡もついていてとても便利です。

見た目もかわいくて気に入っていました。

 

変えたくなった理由は劣化による錆びと

若干厚みの大きさが気になったことです。

(実物より写真の方が汚く見えて悲しい…)

f:id:ko_haru17:20220327160315j:plain

 

普段のコスメは全てドレッサーの中に

ポーチを置いていてそのポーチに収納しています。

アクリルケースの収納にも憧れるのですが、

私は実家が近くてよく泊まりに帰ること、

遠距離恋愛のため泊まりで出かけることがあるので

アクリルケースなどは持たずに

ポーチに入れる方が合っていると思っています。

 

普段の収納用ポーチと外泊用ポーチがあり

これは一つにしてしまいたいのですが、まだ検討中です。

その外泊用ポーチにコスメを入れていくと

アイシャドウチップのケースが厚くて嵩張ります。

ちょうどいいケースを探していたところ

無印良品で見つけたので購入しました。

f:id:ko_haru17:20220327160340j:plain

 

以前単色アイシャドウをひとつのパレットにまとめた時にも

無印良品のパレットを使ったので、シンプルにまとまりました。

 

ko-haru17.hatenablog.com

 

壊れているわけではないものは処分しにくさがありますが

愛着を持って毎日丁寧に扱うためにも

妥協のないお気に入りのものへアップデートすることは

必要な出費だと思うようにしています。

 

久しぶりに無印良品へ行って前から検討していたものを

いくつか買ったのでまた少しずつ記事に書いて

記録しておこうと思います。