ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

ゆるミニマリストの購入品 ワイヤレスキーボード

年明けからずっと検討していて探していた

ワイヤレスキーボードをようやく購入しました。

 

これまでこのブログはiPhoneから更新していて、

年明けからはタブレットで更新していましたが

タブレットで文字を打つのになかなか慣れず、

iPhoneで文字を打ってタブレットで体裁を整えて更新していました。

 

普段仕事でパソコンを使っていることもありキーボードに慣れていて、

知人に借りたワイヤレスキーボードが文字が打ち易かったこともあり、

タブレットがPCのように使えることに大きなメリットを感じて

購入することを決めて、そこからどのキーボードを買おうか

探しながら考えていました。

 

条件にしていたものは以下のものです。

  • ワイヤレス
  • タッチパッド付き
  • コンパクト
  • キーピッチ17mm以上
  • 5000円以内(できれば3500円くらいに抑えたい)

知人に借りたキーボードにはタッチパッドがなく、

タブレットの操作とキーボードの操作が必要で

少々使いづらさを感じた為、

タッチパッドが付いていることは譲れない条件でした。

そして文字を打っている最中にタッチパッドに触れてしまい

誤操作をしてしまうことはストレスに感じる為

タッチパッドのon/off機能付きのものを探していました。

キーピッチも、広ければ広いほど

キーボード自体の大きさが大きくなりコンパクトさには欠けますが

私としては17mm以上ないと打ちにくい為、

キーピッチも譲れない条件でした。

コンパクトなものがいいと思いつつ何cmまでつは決めず、

色も漠然と白がいいかなと思うくらいでメーカーも決めていませんでした。

 

この条件で探していて購入を決めたものがこちらです。

タッチパッドのon/off機能はありませんが

小さい為タイピングの邪魔にならず、触れて誤操作することがなさそうで

タッチパッドが付いているのにコンパクトだった為購入を決めました。

色は白が人気で売り切れ、入荷の見込みがたっていなかった為

黒にしました。汚れも目立たないのでいいかなと思っています。

 

タブレットがPCになりました!

そして実際に使ってみて、文字を打つスピードは

iPhoneタブレットよりも早く、

小さいタッチパッドはスクロールもクリックも可能なので

かなりスムーズに操作できています。

タッチパッドに触れる誤操作も

今のところ全くなく、ストレスがありません。

 

タッチパッドとキーピッチを重視していたので

コンパクトさは妥協しようと思っていたのですが、

タッチパッドが付いていて縦にも横にもコンパクトな

キーボードはなかなかなかったので、

こちらを見つけた時、他のものと比較はしたものの、ほとんど即決でした。

やっぱり時間がかかっても妥協なく探して決めたものは

安くても高くても、仕事に使うものでもプライベートなものでも、

どんなものでも愛着がわいて大事に、たくさん使いたくなります。

 

Bluetoothで接続できればタブレット以外にも使えるので

在宅勤務の時にマウスを持って帰らずに仕事ができて便利です。

 

重宝するものが増えたので、大事に、たくさん使って使いこなそうと思います。