ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

ジャニーズグッズの断捨離

・手放したくない

・手放せる

・使わないけれど置いておきたい


先日上の3つに仕分けをした

ジャニーズグッズでしたが、

少ない物で暮らしたい!!

という気持ちが大きくなり、

手放せるものの範囲が広がりました。


仕舞い込むなら見えるところに置きたい

置くだけなら使いたい

すっきり暮らしたいから

置くだけにはしたくない…


ずっとループして考えて、

「見ること」が目的ではないグッズは

仕舞い込むだけの保管はやめよう!と

自分の中で結論が出ました。


日用品のタオルは使う、バッグは使う、

ポーチも使うことにしました。

使わないなと思ったポーチとバッグも

ありましたが、新品のまま保管していたので

メルカリに出品しました。


会報や写真集は見ることが目的で

手放したくないものなので保管です。

CD、 DVD類はやはり絶対手放したくなく、

今後も楽しむために置いておきます。

チケットももう使い道はないのですが、

絶対手放したくないものに分類されるので

チケットホルダーに入れて大切に保管します。


それから、周年の記念品も

手放したくないと思っていたのですが、

勢い付いて、手放してもいいと思えたので、

メルカリへ出品しました。

記念品の一つはパスケースですが、

移動手段が車の私はパスケースは使わないので

保管するだけになるくらいなら、

誰かが使った方が幸せだなと思いました。


勢いでの断捨離は、すっきりできていい時と

後から後悔する悪い時があると思いますが

今回の記念品については

手放せてよかったと思います。


まだまだグッズが溢れていますが

後悔なくすっきりできるように

がんばっていきます。