ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

家電が入っていた箱

最近、布団乾燥機を購入しました!

本当は今年の梅雨に購入を考えていましたが

悩みに悩んで漸く購入を決心!

…した時にはもう梅雨明け間近だったため

来年買おうと思っていましたが、

値下げされたため、この時期に購入しました。


結構大きめのダンボールに入っていましたが、

すぐに開封してダンボールは処分することに。


これまでは家電などの外箱は

シーズンオフの時に仕舞う時に使う

ということで置いていたのですが、

ダンボールは虫発生の原因になるらしく、、

詳しいことは書かないですが、

すぐに捨てようと思いました。

外箱なしでそのまま保管することは、

私の家では全く問題ありませんでした。


一人暮らしではなかったり、

家電が多かったり、扇風機の収納には

箱があるほうがシーズンオフに仕舞う時には

便利かもしれませんが…。


一人暮らしをやめる予定は今のところないので

しばらく外箱はすぐ捨てるかたちが

しっくりきそうです。