ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

エステ脱毛

5年前に友達の紹介で

回数縛りのあるエステ脱毛を契約しました。

完璧には満足できず、

更に追加コースを契約しました。

が追加コースが終わっても完璧にはならず、

ですが金銭面からしても、

この追加を何度も繰り返すわけにもいかず、

結局まあ減った、くらいで終わりにしました。


最近、満足できていた箇所の毛も復活してきて

職場の先輩後輩と話す内容は毛の話ばかり(笑)

5年前に30万以上を脱毛を使いましたが、

今回先輩の紹介で約40万の脱毛を契約しました。


かなりかなり大金ですが、

もう失敗したくなかったので、

回数無制限、永久的に通えるコースです。


5年前、きちんと比較しておけばよかった…

最初から今回のエステで契約すれば

30万円も浮いていた…


高い高い勉強代となってしまいましたが、

今回のコースは妊娠出産時のお休みを挟んでも

そのあと再開できるコースなので、

今回は乗り換えることなく満足できそうです。

自己処理の面倒くささ軽減と

肌への負担軽減に期待したいです。