ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

バッグ

今年に入ってからバッグを3つほど

断捨離していますが、

うまく使えていないものや

劣化が始まっていて替え時のものがあるので

今持っているバッグを

記録しておこうと思います。


◆リュック

f:id:ko_haru17:20211230153408j:plain

昨年、outdoorから無印へ買い替えました。

一泊二日や夏であれば二泊三日分の荷物は

入れることができます。

PCを入れるポケットがついているので

たまに会社に持っていくこともあります。


◆トートバッグ

f:id:ko_haru17:20211230153608j:plain

内ポケットのないシンプルなバッグですが

マチがあってしっかりした生地なので

ちょっと出かける時によく使います。


◆カゴバッグ

f:id:ko_haru17:20211230153749j:plain

季節もののバッグは使う期間が限られるため

断捨離候補です…。

でも今年の夏はたくさん活躍しました。

カゴに赤色が映えてかわいいので、

無理に減らさなくてもいいのかな…

でも使える期間が短いしな…と揺れています。


◆ミニバッグ

f:id:ko_haru17:20211230153839j:plain

かなり小さいので長財布は入りません。

極力荷物を持たずに出かけたい時に使います。

実はファスナー部分が壊れてしまったので

直さないと使えない状態です…。


◆ショルダーバッグ

f:id:ko_haru17:20211230154119j:plain

大人かわいい少し小ぶりなバッグで

一年中よく使います。

若干型崩れしていて、

一部禿げている部分もあるので

お気に入りですが、

そろそろ買い替え時かもしれないです。


◆ハンドバッグ

f:id:ko_haru17:20211230154145j:plain

少し大きいしっかりとしたバッグです。

ショルダーバッグにすることもできます。

大人っぽいコーデに合わせて

よく使っていますが

持ち手の部分が禿げ始めてしまいました…。

目立つ部分なので買い替え時だと思います。


来年はいい年になりますように。

お気に入りのバッグに出会えますように。