ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

仕事の繁忙期のプライベート

仕事が一年で一番忙しい時期に入ってしまい

料理と掃除ができない日々が続いています…。

この忙しさが3週間続き、

今2週間を終えたところですが、

見事に食生活が乱れ、毎日のこそうじができず

一週間分の床に落ちている髪の毛や

買ってきたお弁当やお惣菜のパックのゴミに

ストレスを感じながらも

料理も掃除もする体力が残っておらず

週末になってしまいました。


普段はとても寝付きが悪く、

布団に入っても2.3時間眠れないことが

多いのですが、この時期は疲れからか

布団に入ると30分程で

パタっと眠れるようになります。


一人暮らしなので、部屋の汚れは

自分が嫌な思いをするだけなのですが、

この時期、家庭がある人は

よく生活できているなと尊敬します…。


ワンルームの部屋で物が少なくても、

やはり毎日のこそうじをしないまま

一週間生活をした部屋には

小さなゴミが溜まっています。


忙しくても労力をかけずに

短時間で掃除をできるようにするには

物を減らすことはもちろん、

部屋のレイアウトも考えようと思いました。


これから溜まった家事をやる予定ですが、

明日、明後日は年越し見据えて

レイアウトも考えながら

家事をやろうと思います。


何かがらっと変えて気分転換をするのも

ありかなと、小さな楽しみも作りながら

残り1週間の仕事をこなそうと思います。

(乗り切ったら3週間で溜まった仕事と

年末挨拶関係が待っている…)