ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

担降りしたジャニーズグッズの断捨離

一時期、5年ほど別のジャニーズグループも

好きだった時期がありました。


5年間はツアーの度にグッズを買い、

ライブも行きました。

6年ほど前に担降りしていて

その時グッズを手放そうと思い、

グッズ買取業者のサービスを利用しました。

…が、査定額が低い!と感じてしまい、

地道にメルカリを使おうと思いキャンセル。

返送のための送料がかかりました。


今思い返すと中古品なので

価値と査定額が下がるのは当然のことで、

記憶が薄いですがその価格であれば

手放してしまってよかったような気がします。


なぜ今書いているかというと、

まだ買い手が付かず手放せていないからです。


メルカリでたくさんいいねは付いていますが

まとめ売りで手放したく、

送料がかかるため今以上の値下げも難しく、

なかなか買い手がつきません。

きっと今買取業者サービスを利用したら、

経年劣化が進んでいて更に査定額は低いと

想像がつくので思い出す度に後悔しています。


今もファンである別のグループのグッズは

メルカリで順調にお譲りできているので、

担降りしたグループのグッズも

メルカリで出品するのは期限を決めて、

買い手が付かなかったら買取業者を

利用してでも手放すことを決めました。


担降りしたグループは

当時大好きだった気持ちに嘘はないですが

少し自分自身の人間関係が絡んでいて

グッズにも愛着はありません。


メルカリだとしても買取業者だとしても、

欲しい人の元へ届きますように。

自分の心も家もスッキリしますように。