ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

ヒートテック靴下

私としては珍しく衝動買いに近い買い物をしました。

ユニクロヒートテックソックスです。

f:id:ko_haru17:20220125112853j:plain

靴下を重ね履きしても足先が冷たく、

対策を考えていた時に

ヒートテックの靴下の存在を知りました。

 

口コミを見ると評価が高く気になり、

実際に店舗で見てみて

あまり他の靴下と変わらない見た目に

半信半疑になりつつ一度家に帰り、

処分予定だったヒートテックを縫い合わせて

自分で靴下を作ってみました。(笑)

一日だけ自作のヒートテック靴下を履いてみたところ、

その日は暖かかっただけなのか、

心なしかいつもの靴下よりも暖かい気がして

翌日には購入を決めました。

 

色もシンプルな一色でアクセントになる赤い靴下と

合わせやすいベージュよりの靴下がセットで

2足で990円でした。

 

生地は分厚すぎることもなく、普通の靴下と大差ありません。

ですが履いてすぐにじんわり温まります。

 

f:id:ko_haru17:20220128112124j:plain

足先の冷えが少しでも改善したらいいなあと思います。

リピートするかどうかは

もう少し履いてみてから決めようと思います。