ゆるいミニマリスト☻こはる日和

28歳二人暮らしのOL。多趣味にしては物が少なく、ミニマリストにしては多くの物に囲まれた"ゆるいミニマリスト"を目指す現在進行形の記録です。

ヲタ活について

長年V6、三宅健くんのファンクラブに入って

ジャニヲタをしていましたが、

健くんの退所をきっかけにジャニヲタではなくなりました。

健くんはジャニーズではなくなりましたが、

新しく作られたファンクラブに入って

健くんヲタを続けています!

大好きなジャニーズグループV6が解散し、

剛くんがジャニーズ事務所を退所し、

ファンクラブはトニセン、カミセン3人は

それぞれ個人の別のものとなっていました。

V6解散後は三宅健くんのファンクラブに入り、

「家族割」としてV6メンバーの活動には申し込みができたので

トニセンのライブにも行ってきました。

 

健くんもジャニーズ事務所を退所することになり、

一時期充電期間に入り、活動がない期間がありました。

ラジオもTV番組もなくなりましたが

SNSはアカウントが残っており、

投稿はしないながらもアイコンを変えたりプロフィールを変えたり

充電期間中もファンの間では常に話題になっていました。

いつまで充電期間でいつからどこで復活し

今後どんな活動をするかは

何も明かされないまま充電期間に入っていましたが、

SNSの投稿以外の更新のおかげで

寂しいながらも楽しく復活を待つことができました。

 

数字や日付を大切にする健くんなので、

心のどこかでお誕生日に復活するのでは?という想像があり、

アイコンの充電が増えていく様子も

プロフィール欄でお誕生日をカウントダウンする様子も

わくわくしながら待っていました。

 

結果的にタッキーが作った事務所TOBEに所属することが

お誕生日に発表され、充電期間が終了し、

健くんがいる世界が戻ってきました!

 

以前はV6のライブは2年に1度、SNSもなく

ファンクラブ内のブログで週1日近況を知れる、くらいでしたが、

直近ではファンクラブ内のブログの更新頻度が上がり、

SNSも始めていたので、

2ヵ月間何もない状態がかなり寂しく感じました。

いつの間にか供給の多い状態に慣れてしまっていました。

 

誕生日の7/2のTOBEのライブ配信YouTube

ペンライトを持って待機していました。笑

ファンクラブ開設と聞いて速攻入会しました。

 

正直なところは、自分自身の結婚も控え、

ジャニーズ事務所退所と充電期間の為の活動休止で

少し気持ちが落ち着いてしまった気がしていたので

もしファンクラブができても入るのか?

健くん一人の活動は何をするのかどんな感じなのか

わからないままでも付いていこうと思えるのか?

自分が結婚してもヲタ活をできるのか?したいと思えるか?

などなど、いろんな気持ちがありました。

ですが、久しぶりに健くんを見た途端、

大好きな気持ちがすぐに戻ってきて、

今後の活動が楽しみで仕方なくなりました。

 

旦那さんになる彼には特別何か応援しているグループや

ファンクラブに入っているものはありませんが、

私が健くんを好きでライブに行きたい、

出演している番組があれば観たいという気持ちは尊重してくれます。

生配信も一緒に見ていましたが、隣でよかったね~、

インスタライブもやるって言ってるから早くお風呂入っておいでと

引かずにいてくれます。(笑)

一緒にライブに行くことはまだハードルが高そうですが、

今後も貢ぎすぎない程度にヲタ活を楽しもうと思います。

いつか、夫婦で健くんのファンでヲタ活していますと

言えるような日がくるといいなと密かに思っています。

 

ジャニーズ時代と違い、会員証がデジタル、会報が年4回、

YouTubeの配信を多く行うなど今までと違う上に

まだどのような活動をするのかわからないことが多いですが、

ライブなど、会える機会をたくさん作りたいと言ってくれているので

グッズ収集などよりもライブ参戦の楽しみが増えそうです。

 

今までのようなグッズ集めも好きですが、

大切なグッズも断捨離をしてきて今があるので、

グッズ購入のマイルールを忘れずに

且つ我慢しすぎずヲタ活を楽しもうと思います。